SSブログ

明日は雨...?3月の暖かい日はいつ? [気象情報]

Sponsored Link




今日は寒すぎず、

先日に比べれば過ごしやすかったですね!

しかし、明日はどうやら雨...

以前3月の天気と先1ヶ月の予報をご紹介しました。
#http://umeshiso-nichijo.blog.so-net.ne.jp/2016-02-29

少し予報も変わってきている為、
改めてご紹介しますね!


まずは、

3月の1週間の天気予報です。



東京では、


3月6日 (日)雨時々曇り  17℃/9℃

3月7日 (月)曇り時々雨  19℃/13℃

3月8日 (火)曇り時々晴れ 19℃/11℃

3月9日 (水)曇り時々雨  14℃/8℃

3月10日(木)曇り時々雨  10℃/7℃

3月11日(金)曇り     11℃/3℃

3月12日(土)曇り     9℃ /3℃

3月13日(日)曇り     14℃/7℃


なんと...

1週間を通して晴れの日が8日火曜日しかありませんね...

雨の日であっても暖かい日が続きますが、

土曜日にまた気温が下がるので、

服装でうまく調節してくださいね!



名古屋では、

3月6日 (日)曇りのち一時雨 18℃/12℃

3月7日 (月)曇り      19℃/13℃

3月8日 (火)曇り時々晴れ  19℃/10℃

3月9日 (水)曇り時々雨   15℃/8℃

3月10日(木)曇り時々雨   12℃/6℃

3月11日(金)曇り時々晴れ  11℃/3℃

3月12日(土)曇り時々晴れ  11℃/2℃

3月13日(日)曇り      13℃/4℃


東京に比べれば、

まだ晴れ間が多いですね!

日、月、火曜と気温が高めで過ごしやすい反面、

金、土曜がまた下がるので暖かくしてくださいね!



大阪では、


3月6日 (日)曇り時々雨  20℃/12℃

3月7日 (月)曇り時々晴れ 19℃/13℃

3月8日 (火)曇り時々晴れ 19℃/9℃

3月9日 (水)曇り時々雨  13℃/8℃

3月10日(木)曇り時々雨  12℃/6℃

3月11日(金)曇り時々晴れ 9 ℃/5 ℃

3月12日(土)曇り時々晴れ 9 ℃/3 ℃

3月13日(日)曇り時々晴れ 13℃/5℃


こちらも名古屋と同じ傾向!

ですが、

晴れ間が比較的多いです。

金、土曜は最高気温が一桁に下がるので、

寒暖の差に注意が必要ですね!



福岡では、


3月6日 (日)曇り時々雨  21℃/14℃

3月7日 (月)曇り時々晴れ 19℃/12℃

3月8日 (火)曇り時々晴れ 19℃/9℃

3月9日 (水)曇り時々雨  14℃/8℃

3月10日(木)曇り時々雨  11℃/6℃

3月11日(金)曇り時々雨  8℃ /4℃

3月12日(土)曇り     9℃ /3℃

3月13日(日)曇り時々晴れ 13℃/6℃


1週間を通して雨の日が多い印象です。

福岡は明日20℃超えて暖かい日になりますね!

また金、土曜で最高気温が下がるので、

寒暖の差に注意が必要です...



そして、
1ヶ月の天気予報です!


北海道また山形県など

北日本の日本海側では曇りや雨、雪の日が多いです。



岩手県や宮城県など

北日本の太平洋側では晴れる日が少ないです。



石川県や富山県など

東日本の日本海側では周期によって天気が安定したり崩れます。



関東圏と近畿地方など

東日本の太平洋側また西日本では周期によって天気が安定したり崩れます。

また晴れの日は平年に比べ少ないです。



沖縄や奄美など

こちらは曇りや雨の日が多いです。


1ヶ月予報はとくに変化がありませんね。

また大きな変化があれば詳しくご紹介いたします!



ほんの少し春の暖かさを感じると思ったら、

手のひらを返したように寒くなる...


全国を通して金曜と土曜が気温が下がるため、

まだまだ冬物のコートが欲しい時期ですね。


天気が安定せず体調管理が難しい季節ですが、

気持ち暖かくしてお出かけしましょう!


春はすぐそこ...?


最後まで読んで頂いて、

有難うございました!


Sponsored Link



タグ:気象情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。