SSブログ

暖かい日が続くならバベキューしたい!BBQするなら...? [娯楽]

Sponsored Link




3月を迎えてから、

徐々に暖かい日が増えてきましたね!

4月にはお花見、

そして5月にはGWが待ち構えています。

皆さんGWはどこかお出かけする予定はありますか?


私はせっかくなら、

休みが合う人でBBQなんていいなぁと思ってしまいました!

というわけでBBQについて!



そもそもバーベキューってなんでしょう?

バーベキューとは、

薪、炭などの弱火で肉や

野菜、魚介類などじっくり焼く料理の事だそうです。


また調理法に複数のテクニックがあり、

直焼き!

燻製!

ロースト!

遠火焼き!

などがあります。

それぞれの〜焼きを見ていると美味しいものを想像してしまいます!


そして味付け!

肉類にはバーベキューソースがよく使用されますが、

トマトケチャップ+ウスターソース+果汁+ニンニクや生姜=BBQソース

が完成です。

さあ、これでいつでもBBQソースが作れますね。


食材と調理方法、

それにソースの作り方まで知ってしまうと、

やはり出来る場所が気になる!





そこで...

自然が少ない都内のオススメスポットをご紹介!!


キャンプ場平の下(たいらのした)

埼玉県飯能市あります。

水がとても綺麗な浅瀬で川遊びが出来きます!

日が暮れると、視界いっぱいに満天の星空を見る事が...

入場料 大人500円 子供300円

駐車場 35台



氷川キャンプ場

東京都西多摩郡奥多摩にあります。

こちらも水が綺麗で川遊びを楽しめます。

ロッジまたバンガローを借りて泊まる事が出来たり、

キャンプファイヤーまで出来ます!

コンビニも近くの為買い物しやすい所も良いですね。

入場料    600円(小学生以上)

バーベキュー 800円(入場料含む)

駐車場 普通車700円〜



神之川キャンプ場

神奈川県相模原市にあります。

やはりこちらも水が綺麗で川遊びを楽しめます。

天気が良いと水色に見えるほど...!

吊り橋も設置されているので、

キャンプ場に来たぞというアウトドア感がありますね。

大人 500円 子供 300円

駐車場500円



まだ気が早いかもしれませんが

お友達と外でBBQをする休日なんて、

たまにはいいかもしれませんね!


最後まで読んで頂いて、

有難うございました!


Sponsored Link



タグ:娯楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。