SSブログ

暖かいと思えば急に寒くなる...この寒暖差はいつまで?3月の天気予報のまとめ [気象情報]

Sponsored Link




2月も本日でおしまいです。

明日からは3月!

いよいよ春がやってくる気がしますね!!


とはいえ季節の変わり目で、

昨日まで真冬のような寒さかと思えば...

次の日突然暖かい

そしてまた10℃にも届かない気温が続く。

さすがにこうも寒暖差が激しいと、

体調管理が難しいですよね!


花粉症にインフルエンザの猛威を奮う中、

体調を崩されている方はいらっしゃいませんか?

もし崩されている方はお大事になさってくださいね。



さて、

3月の1週間の天気予報です。



東京では、

3月1日と2日 晴れまたは曇り

最高気温10℃ 最低気温3℃あたりです。

コートにマフラーは手放せませんね...


3日から最高気温が一気に上昇し、

7日まで日を追うごとに15〜19℃まで上がります。

6日(日)だけ天気が崩れます

このぐらいの気温になると春らしい気がします!



名古屋では、

3月1日と2日 晴れまたは曇り

最高気温10℃ 最低気温0℃あたりです。


3日から最高気温が一気に上昇し、

7日まで16〜19℃まで安定的に上がります。

天気の崩れはなく、晴れと曇りが続きます。



大阪では、

3月1日と2日 晴れまたは曇り

最高気温10℃ 最低気温1℃あたりです。


3日から最高気温が一気に上昇し、

7日まで16〜20℃まで安定的に上がります。

6日(日)では20℃まで上昇します!

天気の崩れはなく、晴れと曇りが続きます。



福岡では、

3月1日最高気温8℃  最低気温2℃

  2日最高気温13℃ 最低気温1℃

それぞれ晴れまたは曇りです。


3日から最高気温がに上昇し、

7日まで17〜21℃まで安定的に上がります。

5日(土)が21℃と一番気温が高く

この日だけ天気が崩れるようです。


その他の日は晴れまたは曇りです。





日本全国の3月1日から1ヶ月の天候として、


北海道また山形県など

北日本の日本海側では曇りや雨、雪の日が多いです。



岩手県や宮城県など

北日本の太平洋側では晴れる日が少ないです。



石川県や富山県など

東日本の日本海側では周期によって天気が安定したり崩れます。



関東圏と近畿地方など

東日本の太平洋側また西日本では周期によって天気が安定したり崩れます。

また晴れの日は平年に比べ少ないです。



沖縄や奄美など

こちらは曇りや雨の日が多いです。


3月中はまだまだ天候が安定せず、

体調管理が難しい時期が続きそうですね。

3月7日までは暖かくなりますが、それ以降気温が上がったり下がったり。

天気も崩れてくるようです...


4月を迎えればもう少し安定しそうな感じですね!

近所の梅の花も咲いております。

もう春はすぐそこまで来ている!



最後まで読んで頂いて、

有難うございました!


Sponsored Link



タグ:気象情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。